ワンちゃん干し芋★投稿写真ご紹介

横山ちこ ちゃん


(写真はクリックすると大きくなります)

「うちの子は、芋が大好きで、焼き芋・蒸かし芋等楽しんでます。
私がつくると、カチカチの干し芋になってしまいますが、ソフトで美味しいようです」
とのコメントともにいただいたのが、ワンちゃん干し芋の前でお行儀良く座っている、ちこちゃんのお写真。優しい穏やかな表情から、愛情深く育てられたご様子が伺えます。
カチカチの干し芋になってしまうのは、けして、ちこちゃんのお母さんのせいではありません。
干し芋には、干し芋専用のサツマイモの品種があります。また適度に糖化させ、2時間以上かけてトロトロになるまで蒸かすことが必要です。最近、手に入れやすいサツマイモの中では、紅はるかが干し芋にもむいています。ぜひお試し下さい。
そして、またのご注文もお待ちしております。ありがとうございました。

2017年03月27日