月別記事

ブログ 今日のいもたつ

山猫

090424blog.jpg

したたかに生きてきた貴族、
同じくしたたかな商人、
めまぐるしく変わる時代に身につけた術か、または、
時代を読んで生き残った戦略家達です。

貴族が後継者として選んだのは、実の息子と娘ではありません。
商人は娘を自分の生き移しのようにしました。
このカップルは先代を凌ぐしたたかさを身につけています。
ただし、同じやり方で次の時代をやり過ごせるかはわかりませんが。

貴族も商人も軍人も変わることができない人達がいます。
できないのではなく、変わらないように生きる美学を持っているのかもしれません。

そういう人達が舞踏会に集まり、延々と宴が続きます。
中世最後のあだ花が、とても美しく描かれている、
撮られている、そこにも価値がある作品でした。

【いもたつLife】

日時: 2009年04月24日 06:29