月別記事

ブログ 今日のいもたつ

手紙 2002日 羽石龍太郎

090515blog.jpg

田舎の郵便配達員が主人公です。
五代にわたる郵便配達一家ですから、その筋では名門です。

田舎ならではの小さなコミュニティには、
温かなぬくもりがあり、豊かな自然もあります。
そして、閉鎖性もあります。
そんな中でも、いくつかの事件が起きます。
手紙を通して個々の人たちが生きてきた、
かけがえのなさが描かれています。


主人公は「○○冥利に尽きる」結果を残します。

これは結果ですが、そんな生き方をしたいです。
私がそうなるには、毎日に大半を傾けている仕事がキーでしょう。
そんな気持ちで仕事をしてゆきたい。
そんな枠を作って日々を生きることをしてゆきたいと強く思いました。

【いもたつLife】

日時: 2009年05月15日 05:37