月別記事

ブログ 今日のいもたつ

座頭市 2003日 北野武

090516blog.jpg

この映画を撮ることは、あきらかに挑戦ですからそれを称えたいです。

座頭市から離れよう離れようとして、確かに違うのですが、
結局は座頭市だった。という印象です。
だからもちろん郷愁も感じおもしろかったのですが。

全体を通じて娯楽作品になっています。
過去に挑戦した時代劇で、過去のファンに楽しさを、そしてオリジナルを。
北野武の名で新しい時代劇ファンの開拓も狙いかな。

それらのために、多くの要素を盛り込み、
時間や手間もかなりかけて丁寧に造られています。
そして、そんな困難にいどんだことを買います。

【いもたつLife】

日時: 2009年05月16日 06:45