月別記事

ブログ 今日のいもたつ

新商品のビールの感想

120414blog.JPG

「サントリープレミアムモルツ」
新しくなったということで、
久しぶりのプレミアムモルツです。

良くも悪くも、あまい香りが強く、
ここが評価のポイントです。
苦味は後から感じます。

アルコール度数は、5.5%とのことですが、
それを感じさせません。

香りの甘さのせいでしょう。

私は、エビスビール派ですね。

120414blog0.JPG

「アサヒスーパードライブラック」
スーパードライというとデビュー当初を思い出します。
今までの日本のビール観を覆しました。
しばらく飲んでいたことも思い出します。
というわけで、スーパードライ自体は久しぶり、
ブラックが出たので試飲です。

炭酸の効き具合はスーパードライを思わせます。
そして、マイルドな口当たりがブラックの特徴のようです。
苦味も控えめで、甘さが前面という感じです。

ちょっとコカコーラを連想しました。

【酒呑みのひとりごと】

日時: 2012年04月14日 07:41