月別記事

ブログ 今日のいもたつ

神々のたそがれ 2013露 アレクセイ・ゲルマン

150813blogy.jpg

地球より800年文明が遅れている惑星の話です。
かなりグロイ映像がモノクロで延々と3時間続きます。
映画は匂いがねくて良かったと感じるほど、
モノクロで良かったと思える程の、かなりの映像です。

最初は中世はこんな価値観と人を蔑む世界を表現していると思いながらみていましたが、
これは近未来の世界の姿のようにもみえてきます。

精神的に言及する台詞から、
行為そのものは、中世かもしれないが、その行為を生む思考やその原因は、
今の世界情勢に通じるものがあるからです。

それにしても対峙するのに大変な映画でした。
もう一度観る時は挑戦する気分で観賞します。

【銀幕倶楽部の落ちこぼれ】

日時: 2015年08月13日 08:57