月別記事

ブログ 今日のいもたつ

ボードゲーム:カタン

081127blog0000.jpg

ルールを把握する(思い出す)のに頭の準備が要ります。
一年ぶりでしょうか?

たまにむしょうにやりたくなった時と、
家族のスケジュール(ゲームのメンバー)とこのゲームをやる体調が整うと
ゲームができます。

複雑ながら楽しい、よくできたゲームとやるたびに感心。
欠点は、他の人にルールを説明するのが、とってもめんどくさいことか。
だから、身近でこのゲームができるのは家族のみ。

今更ながら、よくルールを理解したものだと、自分たちに感心。
生むときの湧き出てくるエネルギーって大事ですよね。

今仕事では、ほしいも加工の立ち上げなのですが、
生むときのエネルギーを実感します。
この上昇気流にならない手はないですね。

【いもたつLife】

日時: 2008年11月27日 06:50