月別記事

ブログ 今日のいもたつ

邂逅

081205blog.jpg

船旅で恋していけない二人が恋に落ちる。
しかも美男美女で、社会でも注目されている人物です。
現実では起こりえない!
なんて言うのは野暮なこと、
船旅では、往年のアメリカの繁栄や、閉ざされた中の心理描写、
今と変わらないスキャンダラスな人たちなどを楽しみたいところです。

前置きはさておき、とても良い作品でした。

相手を思いやる、今の自分ができる最高のことを考えています。
健気という言葉が響きます。
(相手を信じられなくなる要素に、携帯TELやEメールなんてのがあるからかも)

ラストでは説明はいらない、求めているからわかりあえる。
そんな見事なシーンでした。

登場人物がみんな素敵な心を持っているのも感動です。
特にテリー(主人公の女性)の元恋人には脱帽です。
こんなことができる男になりたいですね。

恋愛映画はちょっと苦手?分野ですが、(繰り返しますが)
とても良い作品と思いました。
自分自身がこのところちょっと変わってきたかもしれませんが。

【いもたつLife】

日時: 2008年12月05日 07:34