月別記事

ブログ 今日のいもたつ

花嫁の父

081208blog.jpg

神細分に宿る
父親の独り言や仕草の、細かい演技・演出が見事です。
同じような境遇だから。尚、自分を振り返って滑稽だから。
本当に楽しめました。
(一流の落語を観ているように笑いました)

そんな夫(父親)をもった妻(母親)がまたよいですね。
しょせん女の方が男よりもだんぜん大きいと、
悔しいながら、またもやと頷きました。

生きて行く中で、今が幸せなら、
(特別のことがなく日常が過ぎているとしたら、
幸せに生きている可能性が高いととらえているのですが)
娘が、しかもとっても可愛い娘が嫁ぐことは、
嬉しさと哀しさで、どちらもとても大きいものです。

親は子に100のことをしてあげても、満足できませんが、
0.1だけでもそれに対して返ってくると、
舞い上がるくらい嬉しいものです。
そんな普遍の心理が些細な行動で現れます。

最後に
結局夫婦仲が良いのが最高に幸せなんだとも思いました。

【いもたつLife】

日時: 2008年12月08日 06:53