月別記事

ブログ 今日のいもたつ

お好み焼き屋

081216blog1%20.JPG

気がついてみれば、もう数十年この手の店にくることは
ありませんでした。

お好み焼きにするか、モダン焼きにするか、
焼きそばにするか、もんじゃ(食べたことないけど)にするか
まず悩みます。

その後というか最初からお好み焼きに決めていましたが、
何のお好み焼きにするか。
ブタ、イカ、エビ、ガーリック、ミックス、もち、チーズetc
盛りだくさんだから、迷います。

人間、楽しいことやさほど考えなくて良いくらいの、
程よい悩みや思慮、迷いは、
きっと心地良いのでしょう。

小学生のころ、お好み焼き屋さんに行くことが
とても楽しみでした。

こんなことは考えずに、
もっと純粋にお好み焼きを楽しんでいたことを
ほんの1/5位だけですが、思い出しました。

081216blog2.JPG

【いもたつLife】

日時: 2008年12月16日 07:52