月別記事

ブログ 今日のいもたつ

雪の塩

091219blog0000.JPG

怒られたというよりあきられました。

タツマは、ほしいも屋ですが米屋でもあります。
おいしいご飯とおいしい塩は、よだれものです。

そんなわけで、塩にもとっても関心があるので、
この塩はすごい!という塩を探しています。
その過程で紹介されて取り寄せたのが、
「雪の塩」です。

勇んで家に持ち帰り、家内にみせて説明すると・・・、
「家で使っている塩知らなかったの」(驚かれました)

たまに家で夕食(=晩酌)をひとりで過ごすとき。
自分の箸などの場所がわからなくて困るのですが、
まったくもって、家庭生活の落ちこぼれが今回も露呈です。

う~ん。開き直るしかないですね。
せめて家内より先にやすらかにならなければ。

【いもたつLife】

日時: 2008年12月19日 07:29