月別記事

ブログ 今日のいもたつ

菊姫手提げ袋二升用

090114blog.JPG

粋だと思いませんか?

こういうものを作るところも菊姫の魅力のひとつです。

いつも歓心するのですが、昔からのものは機能も優れていることです。
これも使ってみてわかります。

よくみかける酒のコンテナ、6本の一升ビンを入れると、わりと重くて、
持ち運びも結構大変です。片手で二箱はかなり重いし。
この手提げ袋を両肩にかけて、両手で持つと8本運べます。
あまり無理な体勢にも、重さにもならずに。

もちろん酒のコンテナは重宝です。
積み重ねができますし、コストも安いですから。

どっちが良いという考えは良くない、どっちも必要です。
要は、自分の懐ですね。深く広くひろげていたいものです。

【酒呑みのひとりごと】

日時: 2009年01月14日 07:29