月別記事

ブログ 今日のいもたつ

駅馬車

090212blog.jpg

序々に盛り上がり、観ていてどんどんゾクゾクします。
有名な疾走シーンでゾクゾクの最高潮と思いきや、
その後の決闘でもっとゾクゾクです。

次が観たいけど終わって欲しくない!
そんな衝動にかられます。

偶然めぐり合ったメンバーは最高のチームになってゆきます。
そのチームがジョン・ウェインを救います。そのラストがまた良い!!粋です。
名作とわかって見て、名作と歓心しました。

唯この映画の主役は、隠れメッセージは、弱いものの復権という感じが、
随所に感じられました。

そして、終了後のクレジットの一番はリンゴウ(ジョン・ウェイン)ではなく、
ダラスでした。
表面の派手さだけでは名作は生まれない。
そんな方程式を確認しました。

【いもたつLife】

日時: 2009年02月12日 07:13