月別記事

ブログ 今日のいもたつ

秋日和

090419blog.jpg

小津監督にかかったら、どんな物語でも引き込まれてしまいそうです。

人が持っている善の本質を突いているからです。
善の本質って、綺麗なだけではありません。
エゴもあるし、無責任でもあります。
人なんだから、だから、それでバランスがとれていいんじゃないでしょうか。

そして、最初から最後まで、意図したことがイメージできる映像美に、
引き込まれます。
小津監督の映像ほど真意を語るものがないと思えるほど、
心情がわかる映像です。

展開もおもしろいので、2時間本当に楽しめた映画でした。

そして、
やっぱり原節子だなぁ~。
と想わされました。
大女優ですね。

【いもたつLife】

日時: 2009年04月19日 09:36