月別記事

ブログ 今日のいもたつ

なんじゃもんじゃ

090428blog.JPG

本名は「ヒトツバタゴ」と言うそうです。
めずらしい木で、花もすぐに、散ってしまうので、
ここでも花見をしていたり、撮影している人達がいました。

ここに来る前は、オーロラの写真展に立ち寄ってきました。
オーロラみたさに、カナダやフィンランドまで
10回とか15回行った兵が撮った素晴らしい写真でした。

オーロラの写真にはツンドラ地帯の紅葉も写っていました。
それらとなんじゃもんじゃと、
全然別の自然に触れたのですが、
ほんの細い糸ながら、それらがつながっていることに
ちょっとした安堵を感じました。

【いもたつLife】

日時: 2009年04月28日 09:19