月別記事

ブログ 今日のいもたつ

亀は意外と速く泳ぐ

090524blog.jpg

無いものが憧れになります。
その憧れは意外に手のひらにあるものです。
そんなスタートでした。

平和ってものすごく素晴らしく貴重なのを、
今までにない切り口で演出していたように思います。
それを感じる世代に「ちょっと感じてくれればいいよ」的な説得です。

入れ込んでいないで、身を任せている脚本や仕草や演出は欲がなくまとまっています。
そこから、
時の流れの中で、この映画は一つの塊として残るのではないかと感じます。
名作とは違う、この一瞬の時代、監督の思想、演者と演技から、
この映画ができた背景を映す記念のような作品です。

【いもたつLife】

日時: 2009年05月24日 10:48