月別記事

ブログ 今日のいもたつ

志の輔らくご in Shizuoka

090715blog.JPG

落語好きを自称していますが、
CD落語ファンなので、生は年に一度くらいです。
志の輔も生は初めて。
今一番チケットが手に入らない落語家の評判どおりの内容でした。

噺二つももちろんですが、(前座あり)三味線ありもOK。

この講演は静岡第一テレビ30周年行事の一環なのですが、
最後には、それを祝って志の輔みずから三本締めもありました。

偉いなぁ~と歓心しました。
なかなかできないことです。

もちろん落語も一級でした。
CD落語ファンが贔屓にしている、
故人の名人にひけを取らない数少ない現役落語家です。

【いもたつLife】

日時: 2009年07月15日 06:57