月別記事

ブログ 今日のいもたつ

気まま時代 1938米 パンドロ・S・ハーマン

090812blog.jpg

この時期にこの頃のアメリカ映画をみると、
あれは無謀な戦争だったことをよく思います。
アメリカは、あまりにも豊かです。

映画の感想です。
フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースの映画はうわさ以上に素敵でした。
連作されている作品すべてを見たくなるほどです。
息がピッタリもさることながら、レベルの高さに感動ものです。

二人のダンスシーンは、断片で過去見たことがあるのですが、
すごいとわかってみて、すごいからプロです。
それに素敵!なのです。

ストーリーは他愛ないのですが、その方が良いくらいに思えます。

だけど、ジンジャー・ロジャースが、2度の催眠にかかるのですが、
違う催眠で違う表現と表情に、演者を見ます。
それを含めた、裏方の良い仕事ぶりも感じました。

【いもたつLife】

日時: 2009年08月12日 06:47