月別記事

ブログ 今日のいもたつ

20世紀少年 第2章

090904blog.jpg

一作目と代わりシリアスな展開です。
隋所に懐かしさと、役のそっくりが潤いを与えていますが。

この物語は、どこにでもいるただのガキが大人になって、
でも、どえらい事をしでかす奴がいて、
それを止める奴、こっちこそ正義感なんてなく、
自分がもしかしたら原因じゃないかって、
それに引き込まれた結果です。

だからケンジはかっこよくないのですが、
だから共感できます。
そこから物語を続けるには、普通を超える必要があって・・・。

でも(原)作者は読者(鑑賞者)の期待に応えるのは真摯な行動です。

こんなこと考えながらみるのは邪道と、家族にまた言われそうです。

でも次がすぐにみたくなりました。
劇場公開直前にみて、よかったと思っています。

【いもたつLife】

日時: 2009年09月04日 07:42