月別記事

ブログ 今日のいもたつ

ラブソングができるまで 2007米 マーク・ローレンス

090913blog.jpg
ラストはわかっているけど、みてしまい、
そのラストを期待している、素直なよい子でいれた
時間でした。

人は自分がかわいいから、大事な人でも自分の都合で、
簡単に情け容赦なく残酷までに人を傷つけてしまう。
それが自分では全くわからない。

過ぎ去って、失くしてわかるのだけど、
わかるのは一握りなんだろうな。
と感じずにはいられない展開でした。

主人公はそこに直面して、新たな人生をものにするのですが、
あっさりとその大事な過程を流したところは、
返って「人が殻を破る心情」を
推測させる効果があって、
私としては映画に重みができて良かったと思います。

【いもたつLife】

日時: 2009年09月13日 08:15