月別記事

ブログ 今日のいもたつ

石岡の祭り今年も

090920blog.JPG

まず、屋台に目が行きました。
流行がわかります。定番も健在です。

仕事がら出張が多く、あちこちへ行きますが、
思い返せば祭りは一年前のこの祭りです。

交通の便がよくなり、色々な祭りに行こうと思えば行けますが、
一年のうちに参加する祭りは少ないものです。
そういう観点からみれば、
昔の人と精神的には変わっていないのかもしれません。
日常は限りなく同じようにすごし、
年に数回の楽しみが心の糧になる。
よく言えば勤勉なんでしょうね。

石岡の祭りに来ると、地元にこういう祭りがあることを、
うらやましく思います。
今年も来てよかったです。Sさんご夫妻お世話様でした。
ありがとうございました。

【いもたつLife】

日時: 2009年09月20日 08:07