月別記事

ブログ 今日のいもたつ

ディア・ドクター 2009日 西川美和

100317blog.jpg

ウソもつき通せたとしたらウソではならなくなります。
そこには大変な努力、
もしかしたら、ウソをつき通すにはそれ以上の努力がいるからです。

そのために頑張っても、
だけどどうしようもない、かなわないことがあったら、
さっさっと白旗あげて逃走するのも潔しです。

主人公は隘路にはまっていたのかもしれませんが、
必要とされてしまいました。
幸運にも恵まれ、村と蜜月でした。
ただ、破綻はいつも頭に描かれてしたことでしょう。
だけど無駄あがきを続けました。

なにかそれが、自分だけのために思えなくなって来ていたのでしょう。

無医村を背景に、人間の性を表現している作品ですが、
男のロマンを感じずにはいられませんでした。
敗北を経験しながらも、もう一度真剣になる様は、
男がいつも心に秘めていることだからです。

【銀幕倶楽部の落ちこぼれ】

日時: 2010年03月17日 07:06