月別記事

ブログ 今日のいもたつ

ハムレット 1948

090123blog.jpg

ローレンス・オリヴィエの熱演と
カメラワークの秀逸さが印象的でした。

ご存知のとおり、物語は悲劇です、皆死んでしまいます。
先王が毒殺されたことがきっかけで。
その憎悪は誰もいなくなるまで続きました。

劇中ハムレットは、亡き父の思いを果たすことと、理性と、
自分の憎悪と、母や恋人の気持ちに、成すべき行動をどうするか
非常に思い悩みます。

人は生まれてから、一人ではありません。
多くの人と絡み合いながら、関係を重ねて生きてきます。

ハネムーンという言葉があります。
「私は出会ったばかりから、だんだん冷えた関係になる」
という意味があると思っています。
これを前提に良い人付き合いをしたゆきたいと考えています。

ハムレットを観てもそう感じました。

【いもたつLife】

日時: 2009年01月23日 07:23