月別記事

ブログ 今日のいもたつ

レディ・プレイヤー1 2018米 スティーヴン・スピルバーグ

手間隙、お金がふんだんに掛かっています。
過去の映画やポップカルチャーに敬意が払われて作られているから、それなりに楽しいです。
ただ物語は平凡でした。その方がこの映画の世界が活かされるのでしょうし、王道ですから。
一匹狼だった主人公が仲間が出来、恋人も出来、そして困難を克服する。また悪はやっぱりしっぺ返し。
先進的な映像でそれが語られます。

自分の居場所を探してゲームに嵌る人もいれば、趣味に興じてそれを磨く人、もちろん映画を見たり読書したりもそうでしょう。
人は自分が心底誇りに思える場を求めます。それが多様になっていることも実感しました。

追伸
6/6は「芒種」です。二十四節気更新しました。
ご興味がある方は、干し芋のタツマのトップページからどうぞ。
干し芋のタツマ
二十四節気「芒種」の直接ページはこちら
芒種

【銀幕倶楽部の落ちこぼれ】

日時: 2018年06月06日 09:08