月別記事

ブログ 今日のいもたつ

つぐみ 1990日 市川準

091023blog.jpg

薄命の主人公はわがままに育ち、悪態をつく美少女に成長しました。
その悪態が許せないほど。というところからスタートします。

最初は強度の人格障害者くらいの描かれ方です。
それがだんだん許せるかもしれない、悪態ぶりに描かれます。
その変化がみていて心を和めてくれます。

主人公が変わるきっかけは、恋人と飼っていた犬ですが、
変わりたい時期だった。が本当のところです。
最初と最後では、一見同じいたずらも、違う本心があります。
それを受けるもう一人の主人公の友人も、同じく変化(成長)しています。

絶望で生まれたというイレギュラー以外は、
凡々とした日々にドラマを少し交えています。
包み隠すような成長物語なのかな?と感じました。

【いもたつLife】

日時: 2009年10月23日 07:12