月別記事

ブログ 今日のいもたつ

ノッティングヒルの恋人 1999 米 ロジャー・ミッシェル

091024blog.jpg

大女優とごく普通の男の恋です。
男の周りにいる妹や友人たちが、彼に親身なところが、
彼の魅力を醸しているのですが、
様々な人たちが集まっています。

怪しい男もいるし、同性愛者みたいな人も、やたら強い車椅子の女性、
自信満々な素人料理人、美人じゃないけど可愛い妹 など。
彼らは、男が頼る時だけ親身なんですね。

イギリスの田舎の良い雰囲気が楽しめます。
それを感じるのは、
自分にはこういう人たちと一緒にいる生き方をしてこなかったからかも。
ごくごく普通、裕福でもないけど、こんな生き方って幸せです。

だから、大女優と結婚することになっての、
男のこの後が心配なのですが、
それは、余計なおせっかいというのが、映画の流れでした。

【いもたつLife】

日時: 2009年10月24日 06:46